
RusticLife LOG

アウトドアな結婚式「ラスティックウェディング」のTODOリストとその記録

【はてぶカスタム】カラフルなナビゲーションメニュー

02.招待webページ作る

どうも、まさです。

久しぶりのブログになってしまいましたが、ウェディングサイトを作っています。いちいち、ウェディングサイトなんて作らなくていいだろうって話もありますが、結婚式や二次会の出欠などをメールや手紙よりも楽に管理できるかなと思ったからです。しかし、けっこう難しいもんですね。HTML、CSSの知識はある程度あるからサラッとできるかなと思ったのですが、難しい。けど、面白いので勉強しつつ完成させたいと思います。
ネットで検索しながらの勉強をしていましたが、結局は参考書が一番いい。この本をKindleで買ったのですが、はてぶのカスタムに応用できそうなので今回書いてこうと思います。
 
現場のプロが教える WEBデザイン 新・スタンダードテクニック37

現場のプロが教える WEBデザイン 新・スタンダードテクニック37

 

 

カラフルなナビゲーションメニューを作成

f:id:koumori23:20160322131644g:plain

 

 

こんな感じのカラフル?なナビゲーションメニューを作成しました。マウスをのせると色が変わります。

 

ソースコード

はてぶのカスタマイズから「ヘッダ」の「タイトル下」に以下をコピーして貼付けてください。

 

 

「デザインCSS」に以下をコピペして貼付けてください。

 

見よう見まねで作ったので、正直わからないところが多いです笑

間違っているとこがあればご指摘いただければうれしいです〜

広告を非表示にする