
RusticLife LOG

アウトドアな結婚式「ラスティックウェディング」のTODOリストとその記録

【婚約指輪・結婚指輪】ティファニー?カルティエ?一生の贈り物だから妥協したくない!-オススメの指輪紹介-

32. 婚約指輪を決める

 ゆうきです

 

ご結婚されている方、

婚約指輪は何を基準に選ばれましたか? 

これから結婚を控えている方、

憧れの婚約指輪はありますか?

私は、結婚がまだ現実味を帯びていな20代前半の頃

「でっかいキラキラしたダイヤのついた

 ハリー・ウィンストンがいいっ♡

 ゆうこりん山田優安めぐみ

 芸能人の定番だもん!」

と、芸能人でもないのに憧れを抱いていました。

最近では北川景子さんがDAIGOさんから頂いた指輪

ということで話題になりましたね。

www.harrywinston.jp 

 

 

そして、まさくんとの結婚が決まり、

婚約指輪はどうしようか・・・となった時、

わたしはまさくんに

 

「婚約指輪はいらないよ!

 それよりも結婚式をフェスみたいにしたい!

 そっちにお金かけよ!」

 

と、言いました。

本心で言っていたのですが、

優しいまさくんは、

せっかくだから好きなの選びなよ。と・・・

 

お言葉にあまえて婚約指輪探しを始めました!笑

 

 

ハリー・ウィンストンももちろん素敵だけど、

実際に自分がつけるとなると想像がつかない、、

 

そもそもシルバーやプラチナのアクセサリーは好きじゃない!

 

アクセサリーは華奢なゴールド派♡

 

ティファニーやカルティエや定番の指輪は友だちと被るからやだ!

 

とゆー、わがままな私が候補にあげた婚約指輪をご紹介します。

 

 

 

 

agete(アガット)

 

ファッションリングのイメージの強いブランドですが、

婚約指輪・結婚指輪もあるんです。

繊細なデザインで、ゴールドリングの種類が豊富!

永久保証のアフターサービスが

受けられるところも魅力です。

仕上げ直し・変形直し・再刻印・石留・サイズ直し

全て永久無料なんです。

一生の贈り物だからそういった点では安心ですよね。

 

婚約指輪と同時に結婚指輪も探していたのですが、

着け心地が抜群なageteの結婚指輪を、

まさくんも私も気に入り、有力候補となりました。

www.agete.com

f:id:yukiii038:20160220234704j:plain

 

 

 

 

e.m.(イーエム)

 

instagramをやっているプレ花嫁さんなら、

みなさんご存じとも言えるようなブランド。

店舗で「インスタ見ましたー!」とスタッフの方に話すと、

「うれしい!力入れてるんですよ。」とおっしゃっていました。

 

e.m.もファッションリングのイメージが強いですが、

ブライダルラインも充実しています。

シンプルだけど少しアクセントを効かせたデザインが特徴のe.m.。

セミオーダー・セレクトオーダー

ができるところも

人と被りたくない方にはぴったりです。

プラチナ、K18(yellow gold,pink gold,white gold)

と素材も自由に選べますし、

テクスチャ―も4種類から選べます。

 

そしてなんといっても、指輪を購入するといただける

e.m.オリジナルリングケースの木箱が可愛いんです♡

HPから見てみて下さい。 

www.em-grp.com

f:id:yukiii038:20160221003555j:plain

 

 

 

 

H.P.FRANCE ~Sweet Pea~(アッシュぺーフランス)

 

オシャレでアート性の高い

セレクトショップであるH.P.FRANCE。

ヨーロッパを中心に活躍するデザイナーの

アクセサリーが揃っています。

 

その中でも、ロンドンにアトリエをもつブランド

Sweet Pea の婚約指輪に、私は一目惚れをしました。

店舗に入り、指輪をはめた瞬間、

感動で思わず大きな声が出てしまいました。

 

私が気に入ったのは

エンゲージリングらしくないタイプのものですが、

1粒ダイヤを立て爪で留めた定番の形もありますよ。

 

完全オーダー制なので出来上がりまでに3か月以上

かかってしまうところが難点。

www.hpfrance.com

f:id:yukiii038:20160221005837j:plain

 

 

 

 

FRED(フレッド)

 

パリに本店を構えるジュエリーブランドFRED。

都会的でスタイリッシュなデザイン

が特徴のブランドです。

超高級というわけでもなく、

カジュアルなわけでもない、

という絶妙なブランドイメージが

私の心を掴みました!

 

デルフィーヌという指輪が気に入ったのですが、

台座がお花の花びらのようになっていて

とっても可愛いんです。

写真NGでこっそり撮らせていただいたので

ぼけぼけですが、ダイヤもキラッキラです♡

 

FREDはブレスレットが有名で、

デザインが素敵なのでそちらも

彼とお揃いで着けるのにオススメです。

www.fred.com

f:id:yukiii038:20160221012800j:plain

 

 

 

 

その他に・・・ 

 

他にもいくつかのブランドに興味を持ち、

実際に店舗に見に行ったりもしたので

私の印象をざっくりとご紹介!

 

 

◆AHKHA(アーカー)

ネックレスが好きでいくつか持っているブランド。

まさくんに最初のクリスマスにもらったのも、こちらのネックレス。

ブライダルラインのリングも

可愛らしく華奢なデザインが豊富です。

ほしのあきさんもこちらの婚約指輪をいただいたみたいです。

思い入れはあったのですが、

年齢を重ねてからも身に着けるという点で、

私にはちょっと可愛すぎたかな・・・。

mariage.ahkah.jp

 

 

◆JUPITER(ジュピター)

過去に梨花さんがデザインを担当していたことで有名になったブランド。

ゴールドリングがメインで、普段使いがしやすい印象です。

デザインは繊細で本当に私好みだったのですが、

友人が選んでいたので、候補から外れてしまいました。

j-jupiter.jp

 

 

◆ORECCHIO(オレッキオ)

 四角いエメラルドカットダイヤモンドが特徴のオレッキオ。

上品な雰囲気で主張しすぎない輝きが素敵です。

日本のブランドというメンテナンスに対する安心感もあります。

 こちらも友人と被ったため、候補外に。

orecchio-bridal.jp

 

 

◆hum(ハム)

辺見えみりさんが婚約指輪に選んだというhum。

一点一点、アトリエでハンドメイドで作られている

品質の良さが特徴。

独特のデザインでほんとにオシャレ!

私には似合わなかった・・・。

www.hum-est.com

 

 

BARNEYS NEW YORKバーニーズニューヨーク

高級感のあるセレクトショップとして

人気の高いバーニーズニューヨーク

ブライダルラインの指輪を出しています。

アンティーク物やセレクトブランドも豊富ですが、

オリジナルブランドもあり、セミオーダーすることも可能です。

指輪だけでなく、ブライダルギフトや

ドレス、タキシードまで揃うので、

一度店舗に行ってみることをオススメします。

www.barneys.co.jp

 

 

 

 

最後に

 

実はまだ、正式には婚約指輪も、結婚指輪も

決めてはいないんです。

当初、4月上旬に予定している両家顔合わせの

お食事会で披露させてもらう予定でしたが、

私の決断力がなく断念しました。

 

でも、大切な人からの一生の贈り物だから

簡単に決められないんです。

 

指輪だけでなく、結婚するにあたって、

色々、選択・決断しなければならない場面が

たくさんあると思います。

ドレス選びから、テーブルクロスの色まで、

選択・決断の連続ですよね。

 

今から不安でいっぱいなのですが、

2人のことだから、2人でじっくりと話し合って

一つ一つ決めていけたらいいなーと思っています。

 

結婚式、大変だったなー!よりも、

楽しかったなー!が勝る式にしたいな。

 

 

 

                 y u k i

 

広告を非表示にする