
RusticLife LOG

アウトドアな結婚式「ラスティックウェディング」のTODOリストとその記録

【長野紹介】ネットよりもリアル店舗!企画が面白いアウトドアショップ

100.【雑記】

f:id:koumori23:20160219171614j:plain

どうも、まさです。

今やなんでもネットで買える時代。わたしもAmazonを毎週のように使ってますし、プライム会員も特典やばいですよね。

Amazonプライムの損益分岐点。年会費を支払うメリットがあるラインを探る。

Amazon無双な時代ですが、リアルな店舗も頑張っております。PCではなく、実際に物を間近で見た方がもちろんいいですし、アウトドアなものは高価ですので失敗したくない。リアル店舗でしか扱わない商品もあるますし、対面でしか味わえない企画もやっています。そんな、わたしが住む長野でのオススメのアウトドアショップ「Naturalthing Central」通称ナチュシンを紹介します。

 

 

GO OUTが好きならハマるよ

GO OUTという雑誌を知っていますか?

OUTDOOR STYLE GO OUT 2016年 01 月号

 

GO OUT の雑誌のようなアウトドアな服やアウトドアのギヤ、登山や町でも使用できるバックなどを扱っているのが「Naturalthing Central」通称ナチュシンです。私が学生のころから通っているのですが、地方のセレクトショップの良さを存分に出しています。

ブログを見ればわかりますが、高感度なスタッフがオススメを紹介してくます。服やアウトドアなギアは初心者は迷うところですがいいものをオススメしてくれますよ。

naturalthingCENTRAL Blog

 

NAGANO CITY シリーズ

http://livedoor.blogimg.jp/ncentral/imgs/7/7/776dd1cc.jpg

f:id:koumori23:20160219171448j:plain

 

ナチュシンではオリジナルの企画をたくさんやっていますが、一番好評なのがNAGANO CITYシリーズ。元はジョンレノンが着ていた、NEWYORK CITY Tシャツらしいですが、そこをパロったNAGANO CITYシリーズが面白いです。わたしも買いましたが、海外やフェスに言った時には同じ長野出身がいると、話が盛り上がります。Tシャツ以外にパーカーやロンパースもあるのでお土産や出産祝いにもオススメです。

 

 通販もやっていますよ。

www.naturalthingcentral.jp

 

ガレージブランドを現物でみれる

 http://livedoor.blogimg.jp/ncentral/imgs/7/d/7df8093f.jpghttp://livedoor.blogimg.jp/ncentral/imgs/0/d/0da4d7c1.jpghttp://livedoor.blogimg.jp/ncentral/imgs/d/7/d757e44e.jpg

 

ナチュシンさんはPOP UP ストアーという企画で期間限定であるブランドのものを大量にお店にだすイベントがあります。都内でもなかなか出回らない人気なブランドやガレージブランド(個人事業でやっているブランド)をみることができます。

アウトドアは人とはかぶらなく、高性能なものが多いガレージブランドが盛り上がっています。ネットサーフィンしても知らなかったブランドがあったりするので面白いです

 

 

中古品で安くいいモノをゲット

http://livedoor.blogimg.jp/ncentral/imgs/e/a/eaa2c3be.jpg

 

これから、というか明日からはじまる企画「Used Gear Market」。ナチュシンに通うアウトドア上級者の人たちが持ち寄ってもう使わなくなった服やギアをフリーマーケット的に安く売る企画。ちょっとモノを見させてもらいましたが、未使用品もあったり希少ものもあったり良かったです。わたしもキャンプ用品のテーブルなどを出しました。また買ったものがあったらレポートしますね。

 

リアル店舗はなくならない

http://www.naturalthingcentral.jp/data/central/image/high.quality/20150707_da1753.jpg

自分の趣味が合うお店をみつけると楽しいですよね。そこで会ったお客さんとも、店企画で一緒にキャンプや登山をしたこともあります(ちなみに上の写真は一緒に登山したの時のまさです)

ネット販売が盛り上がっていますが、リアル店舗もリアルな場でしかできないことをやっていれば絶対になくなりません。このナチュシンも興味ありましたら、長野でもスノーボードついでや善光寺によるついでに行ってみてください。

 

広告を非表示にする