読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RusticLife LOG

アウトドアな結婚式「ラスティックウェディング」のTODOリストとその記録

【MBチルドレン】論理的にファッションを考えるとファッションが面白くなる

100.【雑記】

どうも、まさです。

 

洋服が好きです。学生のころから好きな服屋にいったり雑誌を読んだりしています。

でもそれほどたくさん買わないし、ちょっといいものがあったら買うくらいで。オシャレとはほど遠いかんじでした。たまに高校くらいのときの服がでてきて、なんでこんなTシャツ着ていたんだと思うときがあります笑

最近は気分次第で服を買ったり買わなかったりだったんですが、また興味が出てきたきっかけがありました

 

論理的にファッションを語るブログ

www.neqwsnet-japan.info

 

あなたはメンズファッションでオシャレを構築する上で 最も重要な要素は何だと思いますか? それは「ドレスとカジュアルのバランス」です。 テーラードジャケットとスラックスは100%ドレス。 100%ドレスだと「ビジネス」や「パーティー」などになってしまい 街着として成り立ちません。 パーカーとスウェットパンツは100%カジュアル。 100%カジュアルだと「部屋着」や「パジャマ」などになってしまい 同じく街着として成り立ちません。 この両者のバランスをとった、中間に位置するのが「街着」なのです

わたしはこのブログをたまたま読んで、ファッションは「ドレスとカジュアルのバランス」という理論に衝撃うけました。まぁ大げさかもしれませんが面白いなと思ったので、このブログを書いているMBさんのファッションメルマガを購読してみました。

MBさんのメルマガはオススメです

 

www.mag2.com

 

540円で大ボリューム!

月に540円で毎週日曜日に1万文字のメールで大ボリュームです。1冊の雑誌を買う値段で毎週楽しめます

 

本当にコスパがいい商品を教えてくれる

かっこいい服を欲しいときは、雑誌を見るか、お店のショップ店員に聞くと思います。雑誌は広告目線、ショップ店員はあつかっている商品からしかオススメはできません。ショップのデニムがユニクロのデニムよりも少しでも良ければショップのデニムをオススメします。たとえユニクロの方が何万も安くても。なかには親身に自分のショップいがいの商品もオススメしてくれる店員さんもいるとは思いますが、たいがいは自分のお店の商品でしょう。

MBさんはファッションブロガーです。立場的にも広告もとっていないので、本当にいいと思った商品をオススメしてくれます。

 

ファッションマストバイ

MBさんが読者目線の最たる企画が「ファストファッション・マストバイ」。

不定期に連載している企画ですが、全国のどこでもあるユニクロ、GUなどのファストファッションであつかっている商品のオススメを紹介してくれます。

これはわたしもちょこちょこ買っているのでいいです

【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag » ユニクロでもオシャレは出来る!!「ファストファッション・マストバイ」【メールマガジン2015年10月4日号紹介】

  

質問できる!

服をコーディネートしていると「あれ、これはおしゃれなのか?」とよくわからくなっきます。そんな時はQ&Aコーナーで質問ができます。写真付きできるので自分のコーディネートを撮っておくってもいいですね

【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag » ファッションの疑問を全て解決しちゃおう!!半年に一度(くらい)のQ&A特集!!【メールマガジン2015年11月8日号紹介】

 

プレゼント商品やオリジナル商品をゲットできる

たまにプレゼント企画もやってます。またオリジナルのスキニーパンツも限定で販売してたらしいですが数分で完売してたらしいです。わたしは買ってないですが

【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag » 【プレゼント企画】17,000円相当のバッグが当たる!!プレゼント企画開催!!【メルマガ告知】

 

いいシルエットって何かわかる

よく服屋で「いいシルエットだね〜」「このかたちがいいね〜」という会話になりますが.......いいシルエットってなんだよ!

っていつも思ってました笑 MBさんの解説だとよくわかります

【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag » 「胴長短足体型、スポーツ体型はスキニーを穿くな!!」は本当か??日本人の悩みを解決するOラインシルエットとは!?

 

 

現役バイヤーがおススメするおしゃれになる方法と聞くと怪しい感じもしますが(笑)

とりぜずこのブログは無料なので見てみるのもいいです

【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

 

あと本も出てるみたいですよ

 

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法

 

 

 

広告を非表示にする