
RusticLife LOG

アウトドアな結婚式「ラスティックウェディング」のTODOリストとその記録

世界一の音楽フェスTomorrowlandにいってきた話

100.【雑記】

どうも、まさです

 

音楽フェスが好きです。フジロック朝霧jamサマソニ、タイコクラブなどなど定番の音楽フェスに行きましたが、1番お金をかけていったフェスは....

Tomorrowland

初めての、海外フェスです。まぁ、3年ほど前に行ったんですけどね。

なかなかないいい経験でした。

 

 Tomorrowlandとは 

disc-j.net

毎年7月にベルギーで開催される世界最大級のEDMの祭典「Tomorrowland」。2004年からその歴史は始まり、毎年世界中のダンスミュージックファンはこのフェスを楽しみにしています。
世界中で活躍する旬のEDMアーティストが一同に集結するため、世界最高峰のEDMフェスでチケットが即完売してしまうという人気っぷり。なんと会場には20ものステージがあるんです!これで規模感がなんとなくご想像つくでしょうか?
ベルギーのブームという街でだだっぴろい森のような公園で開催されるわけです。

 


Tomorrowland 2012 (Official Aftermovie)

 

 

この動画見てください

やばくないすっか!?

主に,avicii,David Guetta,armin van buuren,AlessoなどのEDM系のダンスミュージックです。

このTomorrowland 2012 のYoutubeを見ていくことを決めて、2014年に7連休をぶちこんで行ってきました笑

 

どうやって行ったのか

なんせ、世界で即売り切れで、2015年も18万枚のチケットは発売開始90分以内に即完売したらしいですから!18万枚もあるのにね

 

私の場合は

www.itmedia.co.jp

 

 JTBが作成した、「共感トラベラー」っていうサービスです

企画に魅力を感じ、旅行に参加したいと思ったユーザーは、「プランに参加する!」をクリック。10人集まればJTBが商品化を検討し、その結果をサイトで伝える。

 サイトにはJTBの担当者も参加。参考になりそうな現地情報の提供やアドバイスを行い、ツアー実現に向けてサポートする

 グルーポンみたいな、ある一定人数がその商品や企画に賛同すればその企画をできるというものです。この企画を2014年に参加して行ってきました。

 

 大人のディズニーランドや〜

ディズニー好きのゆうきちゃんに怒られそうですが(笑)、まさしく大人のディズニーランド!

規模のでかさと、異世界を表現した会場の世界観がすごいです。ステージも20ちかくあってそれぞれでかい!ほとんどEDMで3日間も聞いてると少しあきますが笑、EDMはこういう聞き方じゃないとな!ていう気分になります。ベルギーは白夜があるので、22時あたりまで明るいのもいいです。最後はど派手な花火で終了!って感じです!

f:id:koumori23:20160119100747j:plain

 


Tomorrowland 2014 Aftermovie

 

前夜祭のが楽しい !

チケットを買うときに、Global Journey TicketというVIPチケットにしたほうがいオススメです。このチケットは会場までの交通機関のサービスや前夜祭の特典もあるからです。

正直、本イベントよりも前夜祭のが楽しかった!ガイドの案内で(このガイドの妖精ちゃんが可愛い)アントワープの町を道路封鎖して観光したり、ダイヤモンドが景品のシャンパン大会あり、船上イベントあったり盛りだくさんです。まとめらている動画が下のVimeoでありました。一緒に参加した日本人もたくさん出ていて、俺もちょっとでてるかな。

Belgian Journey 2014 from To The Point Events on Vimeo.

 

海外旅行だと観光もいいですが、こういうフェスに参加するのも楽しいのでぜひオススメです。

ちなみに上にあった「共感トラベラー」というサービスはもう終了してしまったようです。チケットは争奪戦になりますが、公式ページから購入するしかなさそうです。

 

広告を非表示にする